土木施工管理技士&土木知識のWEB図書館

土木LIBRARY

建設・設備求人データベースの評判&口コミは?転職で気になる求人数や費用も

※この記事はプロモーションを含みます。

建設・設備求人データベースは施工管理・設備管理・設計の求人が中心の転職エージェントです。

施工管理系の求人数は1万4000を超え、施工管理・設備系の分野では最大級。

登録をするとあなたの担当者から電話かメールで連絡があり、カウンセリングの日程を設定することになります。

 

また担当者は求人を紹介してくれるだけではなく、履歴書・職務経歴書・工事経歴書の書き方・面接の注意点の指導・面接美の日程調整・労働条件の交渉なども指導してくれ安心。

拠点は東京・大阪・名古屋の3箇所で、遠方のため訪問できない場合は電話でのカウンセリングもOKです。

さらに今回は、建設・設備求人データベースの口コミ&評判について調べてみました。

転職時の参考にしてみてください。

それではさっそく参りましょう、ラインナップは目次からどうぞ 😉

建設・設備求人データベースはこちら

 

建設・設備求人データベースの評判➀口コミはどんな感じ?

口コミ&評判はこちら 🙂

良い口コミ

レスポンスが早く、面談のアドバイスもわかりやすかったです。

初めて転職エージェントを利用しましたが、自分だけではわからないことや不安なことも解消していただき、利用してよかったです。

30代前半/男性・香川県(公式HP)

 

建設や設備系に特化されていたので、求人の内容も良く、担当の知識も豊富でした。

対応の早さや、選考時のアドバイスも的確でしたので、安心して転職活動ができました。

実際に働くのはこれからですが、現状自分にとってベストな選択ができたと思っているので満足しています。

20代後半/男性・東京都(公式HP)

 

内定が出た後にも、私からの申し出に対応して会社との電話ミーティングを設定していただくなど、親身になって対応いただきました。

また、退社のアドバイスをいただいたお陰でスムーズに退社することもできました。

40代後半/男性・茨城県(公式HP)

 

【建設・設備求人データベース】の担当者は私の悩みを正確に理解してくれ、「Yさんにそれだけ上昇志向があるなら」と言って様々な求人を紹介してくれただけではなく、良い求人に内定を得るために知っておいた方がいいことなども具体的に教えてくれました。

3社に応募をして2社書類選考に通り2社とも内定を得ることができました。

私はそのうち大手の建築会社に転職することを決めました。

20代後半/男性(当社調べ)

 

2級建築士向けの求人もそこそこあり、担当者も業界のことをよくご存知でした。

大手の転職エージェントも利用したのですが、私に付いた担当者では『建設・設備求人データベース』に軍配が上がります。

今度は転職に失敗しないよう気になった求人全てに対してかなり細かな質問をしたのですが、担当業務の内容、転勤・出張の有無、企業の特徴から強み・弱み、経営状況、社風や配属部署の雰囲気まで、ブラック企業ではないと確信できるほどに詳しく教えてくれました。

40代前半/男性(当社調べ)

レスポンスが早く、知識が多いとのこと。

専門性が高い分、その分野では満足度が高かった!

 

残念な口コミ

 

事前の先方企業様に対しての連絡説明が良く行き届いている感じがありました。

いずれの企業様も好意的に対応して頂き、想像以上にスムーズに成立したことに感謝します。

唯一要望があるとすれば、訪問(貴社へ)する時間に自由度があれば良かったかなと思います。

担当の方もお忙しいので仕方のないことかと思いますが・・・

60代前半/男性・大阪府(公式HP)

 

御社のサービスを利用し約4年になりますが、紹介頂いた求人情報の中には、自宅から通勤できないものがありました。

転職希望者のニーズをしっかり把握した情報提供が必要だと思います。

60代前半/男性・三重県(公式HP)

 

企業から内定をいただくまでは、こまめに連絡があり良かった。

内定の連絡をもらってからは、連絡の頻度が減り少し不安に感じてしまった。

40代前半/男性・東京都(公式HP)

ニーズに合っていないものをおすすめされた…

内定後は連絡頻度が減って不安になった…

建設・設備求人データベースはこちら

 

建設・設備求人データベースの評判&口コミ②拠点や求人数・費用を調査

建設・設備求人データベースの中の人に聞いた、きほん情報は以下のとおりです。

建設・設備求人データベース
施工管理求人数 1万5,000以上※2024年4月
ターゲット層 全世代

すべて

会員数 非公開
サービス&特徴 メーカー、エンジニアリング会社、ゼネコン、サブコンなど多くの企業への転職支援実績あり

施工管理業界トップクラスの求人数

豊富な情報量(応募先企業の待遇や経営状況など、詳細情報を知ることが可能)

書類添削や面接対策により内定率アップ

土木、機械、電機などの施工管理、設備系につよいです。

専門性が高いため、その分野に関してはかなり詳しい情報が手に入ります。

施工管理、設備系の求人数はダントツに多いので、それらの転職なら登録しといたほうが良いでしょう。

さらに建設・設備求人データベースを利用する上で、費用は一切かかりませんのでご安心ください。

 

また建設・設備求人データベースの拠点は東京・大阪・名古屋の3箇所ですが、拠点に訪問ができなくても電話でカウンセリングしてくれるので大丈夫です。

建設・設備求人データベース 東京オフィス

【所在地】

〒107-0052 東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館3F

【アクセス】

東京メトロ銀座線・南北線[溜池山王]駅12番出口直結

大阪オフィス

【所在地】

〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル 16階

【アクセス】

JR「大阪駅」南口 徒歩5分

阪急電車「梅田駅」2階中央改札口 徒歩5分

阪神電車「梅田駅」東改札口 徒歩3分

地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札口 徒歩3分

地下鉄谷町線「東梅田駅」北東改札口 徒歩1分

名古屋オフィス

【所在地】

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル5階

【アクセス】

地下鉄各線「伏見駅」4、5番出口地下直通

建設・設備求人データベースはこちら

 

建設・設備求人データベースの評判&口コミは?転職で気になる求人数や費用まとめ

評判&口コミ

良い評判・口コミ 残念な評判・口コミ
レスポンスが早く、知識が多いとのこと。

専門性が高い分、その分野では満足度が高かった!

ニーズに合っていないものをおすすめされた…

内定後は連絡頻度が減って不安になった…

建設・設備求人データベース
施工管理求人数 1万4,000以上※2024年2月
ターゲット層 全世代

すべて

会員数 非公開
サービス&特徴 メーカー、エンジニアリング会社、ゼネコン、サブコンなど多くの企業への転職支援実績あり

施工管理業界トップクラスの求人数

豊富な情報量(応募先企業の待遇や経営状況など、詳細情報を知ることが可能)

書類添削や面接対策により内定率アップ

建設・設備求人データベースの拠点は東京・大阪・名古屋の3箇所ですが、拠点に訪問ができなくても電話でカウンセリングしてくれるので大丈夫!

建設・設備求人データベースを利用して転職する際に費用は一切かからない!

 

以上です。

とくに施工管理や設備系の転職なら、建設・設備求人データベースおすすめですよ 🙂

また一方で、施工管理系のその他転職サイトをいろいろ比較したい方は別の記事でご確認ください。

ありがとうございました。

 

 

  • B!